夏のおたのしみ①

9月に突入しました。
お盆明けから、おとまり会に
夕涼み会と、夏の催しが連続。
子どもたちも大人たちも、
準備にバタバタ!でしたが、
みんなでそれも楽しみながら
取り組むことができました。
次は10月のうんどうかい。
子どもも大人も楽しめるものに
なるよう工夫していきたいと思います。

~おとまり会の様子~
台風明けのおとまり会。
台風次第でどうなるか・・・と
心配しましたが、無事にできました!
みんなで掃除して、
夕飯の買い物に出かけ。

夕方からはごはんの用意。
みんなで焼きそば作って食べました!

そのあとは、スイカ割りに、
花火に。


最後はデザート食べて、よあそび会終了。

4.5歳児さんは
そこから寝る準備をして、
お待ちかねの自分の宝物発表会。
もってきた大事なおもちゃや
ぬいぐるみを、照れてれしながら
みんなの前で発表していきました。
そのおもちゃで少し遊んでから、
9じ半、就寝。
10時半にはみんな眠りの世界へ。
そしてみんな無事、にこやかな
朝を迎えました。

9時にお迎え。
みんな、楽しそうないい顔してました☆

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です