甲山遠足

11月1日金曜日。
恒例の甲山登山遠足!の日でした。

3,4歳児さんは早いバスに乗り込み、
阪神バスの太師道というバス停で降り、
そこから歩いて頂上を目指します。

1歳児さん(お誕生日がきて2歳になった人)と
2歳児さんは、甲山太師下車。
神呪寺からの頂上目指して出発!です。

はりきりハイペースの2歳児女子たち。
それについていく1歳児のようちゃん!
後方のんびりマイペースの2歳児男子たち。
その後ろを1歳児さん3人が、どんぐりや
木の実を拾いながら、よいしょよいしょと
登っていきました。

小さい人たち無事全員頂上到着!わーい!
みんながんばったねー!
その5分後ぐらいに、
大きな人たちが次々に到着。
急な坂道、長い距離、
特にこのルート初めての3歳児さんたち。
よくがんばったねー!

帰りは北山貯水池の方へ下山。
そこでおいしいおべんとうをみんなで
食べました。おいしかったね!

今回は保護者の方々にも
登山にたくさんお付き合いいただき、
ありがとうございました。
またいろいろな遠足にも、
ぜひお付き合いくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ブログ

前の記事

稲刈り終わりました
ブログ

次の記事

おえかき