おでかけ

本日も晴天なり。
3,4,5歳児さんは広田神社を経由して
震災記念碑公園へ。
思ったほど人がおらず、ラッキー。
広場ではなく、
砂山の斜面がある方で遊びました。
私たちしかいなくて、
プライベート空間でした。

とにかくよくすべる斜面!
みんなザーザーすべりこけ、
まっしろしろになりながら
せんりちゃんが用意してくれたロープや、
木の根をつたって
ぐいぐい登っていきました。

秘密の小道をみつけ、
高い所から下りたり、登ったり。
シートをおしりにひいて、
シューッとすべりおりたり。
いろんな遊びがゆっくりできたね!

1.2歳児さんは、畑へ。
スナップエンドウとイチゴを食べて、
水やりして、探検もして・・・と、
こちらも楽しかったようです♬

3,4,5歳児さんは公園でおにぎり弁当をぱくぱく。
1,2歳児さんは、畑から帰って、
あいさんの作ったごはんを食べました。
今日の献立はこちらです~。
おいしそう!

(きょうのおひるごはん)
・牛丼(玉ねぎ、糸こんにゃく)
スナップエンドウを添えて
・具だくさんみそ汁
(切り干し大根、人参、じゃがいも、玉ねぎ、あげ)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ブログ

前の記事

お休み明けの木曜日
ブログ

次の記事

土曜日のおひるごはん