6/22~27日のおひるごはん

梅雨ではありますが、

先週はお天気のよい日も多く、

24日の水曜日には、

おえかき教室の高濱さんに来ていただき、

お庭でみんなでおえかき。

自由に楽しむみんな。

こーんなことや

こーんなことしながら

思い思いに楽しみました。

青い屋根の家もイメージチェンジ。

中もこんな風に・・・。

思いっきりできるって、たのしいよね!

翌日、曇り空の下、

3,4歳児で大塚北公園へ。

こんな風にして楽しみ、

雨が降るからそろそろ帰ろ!と歩きだしたら、

ポツポツポツ・・・ざぁー!!

大雨が!!

でも「シャワーみたい~☆」と

よろこんでいるみなさん。

キャッキャ言いながらダッシュでJR西宮駅へ。

そこでしばらく雨宿りをしてから、

止み間のうちにはらっぱに帰ったのでした。

ハプニングも楽しめてよかった。

 

それでは、先週のお昼の紹介です。

6/22(月)

・なすと牛ミンチのみそ炒め

・わかめのごま炒め

・じゃがいものスープ

・ごはん

 

6/23(火)

・人参とごぼうのかきあげ

・スナップエンドウ、コーン、玉ねぎのかきあげ

・わかめと玉ねぎのみそ汁

・ごはん

 

6/24(水)

・豚肉、キャベツ、レタス、玉ねぎ、人参、いんげんのみそ炒め

・豆腐のスープ

・ごはん

 

6/25(木)

・ひじきと大豆、人参、いんげん、コーンの煮物

・きゅうり塩もみ&ミニトマト

・じゃが芋と玉ねぎのみそ汁

・古代米入りごはん

 

6/26(金)

・牛丼

・菜っ葉の和え物

・切干大根、あげ、麩のみそ汁

(3,4歳児さんはお弁当日)

 

6/27(土)

・肉うどん

・とうもろこしごはん

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ブログ

次の記事

虫の観察