7/27~8/1のごはん

梅雨がようやくあけましたね!

うれしいけれど、その分暑さもぐん増しました。

きびしい暑さですが、

夏野菜が本当においしい季節。

畑に行くたび、子どもたちは

トマトやキュウリをその場で

ばくぱく。

サイコーです!

はらっぱの給食も、

氷上から届く夏野菜を

ふんだんに使ったメニューです。

ゴーヤも食べやすくしてくれていて、

本当においしい!

みんなもしっかり食べています。

 

7/27

・鶏ミンチといんげんのカレー炒め

・トマト・きゅうり

・わかめスープ

・ごはん

7/28

・ひじきと大豆煮

・じゃが芋と玉ねぎのみそ汁

・じゃこ梅しそごはん

7/29

・豚肉と玉ねぎとマカロニのケチャップ炒め

・トマトとキュウリのサラダ

・菜っ葉のスープ

・人参葉のふりかけごはん

7/30

・ゴーヤチャンプルー

・人参と糸こんにゃくのナムル

・もずくみそ汁

・ごはん

7/31

・にらのチヂミ

・わかめスープ

・のりおかかごまふりかけごはん

この日のおやつはドーナツ。

コロコロしてかわいい!

そしておいしい☆

8/1

・冷や汁

・手作りふりかけごはん

・トマト

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ブログ

前の記事

親水公園で生き物探し!
ブログ

次の記事

夙川で川遊び!