夜あそび・お泊まり会!

8月21-22日にかけて、夜あそび・お泊まり会がありました!

3.4.5歳児で、午前中から買い出し、お掃除、夕食(今年はカレーライス!)準備をしました。やることがいっぱいで大変ですが、それよりも楽しみな様子の子どもたち!やる気もいっぱいでした☺️

夕方から再び夕食作りを始め、あとはぐつぐつ煮込むだけ!とわくわくしながら待つつもりが、まさかの雨と雷に怖がる子どもたち…楽しいダンスと美味しいカレーライスでなんとか乗り切れました!カレーライスには隠し味として、すりおろしたリンゴとハチミツが入っており、すごく美味しかったです♪

夕食のあとは、スイカ割りと花火を楽しみました!割ったスイカと保護者の方からの差し入れをデザートとしていただき、夜あそび会はこれで終了。3歳児さんを見送ったあと、お泊まり組は寝る準備をし、1番のお楽しみ(?)の宝物紹介をしました!みんなが持ってきた宝物でたっぷり遊んでからお布団へ。一時は雷のせいで、どうなることかと思いましたが、何事もなくみんな就寝できました…zzzよかった~!!

朝ごはんもみんなで食べ、1日使ったはらっぱをお掃除しました。荷物をまとめたら終わりの会。一人一人に楽しかったことをインタビューして、お泊まり頑張ったねのプレゼントを渡しました!🎁

最後の最後に記念撮影、みんなとーってもいい笑顔でした!お疲れさま!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ブログ

前の記事

夙川で川遊び!
ブログ

次の記事

太陽光の実験!