お絵描きタイム♬

今日は、お出かけしようと思っていたのに雨。。。

なので、3,4歳児は室内でお絵描きタイム!

 

白い紙に黒いクレヨンで好きなように線を描き、線と線の中を好きな色に塗っていくというもの。

虹色に塗っていく子ども、線の中に花を描く子ども、好きな色で一生懸命塗る子ども。

どれもステキなデザイン!

仕上がった絵は友達の絵の線と繋げる所で繋いでいき、みんなで1つの絵の完成!

「○○ちゃんと、○○ちゃんの絵、きれい」

あんな風に描きたかったんだね。

思ったようにできたり、できなかったりで、心に葛藤が生まれている子どもいましたが、他の子と比較しなくても大丈夫。

 

今の自分にできることを一生懸命やって、周りの友達から刺激を受けて成長していってほしいと思います。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ブログ

前の記事

夕涼み会
ブログ

次の記事

畑の種まきと雨。