最近のはらっぱ

2歳さんは先日神社にお出かけに行きました。

夏は蝉取りをしに行ったりしていたのですがいつのまにかセミは鳴かなくなって秋を感じるようになってきました。

歩く道々ねこじゃらしを見つけては止まりよそのお家の花を見て「これなんだ」と大きな花に見とれたり、そうしてやっと着いた神社。

入るなり松ぼっくりを見つけて拾う子、松葉を拾って松葉相撲をしようと言う子、赤とんぼがとんでいるのを見て「ぶんぶんぶんハチがとぶ♪」と歌いだす子、秋をたくさん見つけています。

 

~ある日のお昼ごはん~

・大豆カレー

・切干大根サラダ

切干大根のサラダが大人気。みんないっぱい食べました。

・ドライトマトスパゲティ

・わかめスープ

畑で採れたトマトを、5歳児さんが切って干してできたドライトマト。

そのトマトを混ぜたスパゲティ。さっぱりとしたスパゲティーが大好評。土曜日の給食でしたがあっという間になくなりました。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ブログ

前の記事

畑の種まきと雨。
ブログ

次の記事

9/23〜9/25のご飯とおやつ