冬の畑クイズと「にんじん、おいしいな」

3,4,5歳さん、年明け初の畑へ。

5歳児さん達にとっては久しぶりの畑です。

3,4歳児さん達がせっせと種を蒔き、苗植えしてきた野菜の葉っぱを見て、何の野菜か推測するクイズ!

 

 

 

 

 

 

ブロッコリー、エンドウ豆、いちごなどを言い当てていました!

「これはネギ?」↓

食べることが好きな食いしん坊さん達は、今畑で食べられる物がないか探し、

「菊菜なら食べられるんちゃうか」と葉っぱをちぎって匂いを嗅いでいました。(笑)

菊菜の代わりにパセリをもらって、ムシャムシャ。

ほとんどの子が食べられないと言う中、1人だけ「4回も食べたよ!」

 

食べ頃かなと人参を掘ってみると、なかなかいいサイズ!

 

足の生えた人参、たくさんありました!

昼食時に畑で採ってきたにんじんを生で食べると、

「甘い」「もっと食べたい」「また採って来よう」

採りたて、自分達で種蒔きした人参は、おいしいね。

次は、何の野菜が食べられるか楽しみにしている子ども達です☆

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ブログ

前の記事

クリスマス会
自然の遊び

次の記事

氷!!❄