自然の色遊び

今日は南親水公園へ。

紙の帯に葉っぱをこすってみると…色が!!

やってみたい!という何人かに紙を手渡すと、あの紙欲しいとどんどんやって来ます。

ヨモギやカタバミ、たんぽぽ、すみれ…見つけた花や葉っぱでどんどん色を見つけています。

友達の紙をみて「それどこで拾ったの?」と聞いていたり、3,4、5歳で混じって探していたり、

植物を探すこと、色を見つけることだけに限らずいろんなコミュニケーションのきっかけにもなっていて面白い!

石でも描けることに気づいたり、虫でも色がついたり…だんだん色の予想もしながら塗っている人も。

紙いっぱいに色を見つけて塗っている子もいました。自然の色ってすごいね!

このヒトコマをきっかけにして、色々と広げていきたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ブログ

次の記事

新人歓迎会