とうもろこしの皮むき

6月4日(金)に2歳児さんでとうもろこしの皮むきをしました。

ぺろんぺろんとむいていくことはできるけれど、ちぎるのはちょっとかたいので、大人と一緒に「うんとこしょ!」と引っ張りあいっこ😊それが楽しくて皮をめくる手がどんどん早くなっていたり、何度もしているうちに自分で全部むくことができるようになったり、茎を折るのも「やる!」とチャレンジ!折ることができる子もいてビックリでした!

箱いっぱいに入っていたとうもろこしですが、あっという間に皮むき終了。みんなお疲れ様~✨むいた皮を一カ所に集めてみると、てんこ盛り!その皮の山を見るやいなや、両手で抱えて上にポーイ!!皮を降らせる遊びに発展しています。「虫さんとかいたよね…?」と思う大人でしたが、「きゃーきゃー!」と楽しそうにしていたので、思う存分遊んでもらいました(笑)

皮をむいたとうもろこしは、茹でてその日のおやつで食べました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です