はらっぱ畑

8月11日に畑へ行ってきました。到着して早々に畑のおじさん(野田さん)から、「スイカ割れてしまってるから取らなあかんで~」と教えてもらったので、収穫!そしてその場で切って食べることにしました!

真っ赤に熟れたスイカはとっても甘くていい匂い✨手や首元をスイカの汁でべとべとにしながらも、幸せそうにかじりついている子どもたちでした😊

この日は、トマトとかぼちゃも収穫。きゅうりはもう終わりかけ、トマトもそろそろ終わりかも知れません。ゴーヤは花がたくさん咲いていて今から(?)のようですが、だんだんと夏も終わりに向かっているのかな~と思う大人です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

自然の遊び

前の記事

お豆の音楽♪
ブログ

次の記事

9/10秋を感じた遠足