今日はクッキー作り!

昨日の部分月食見ましたか😊?

今回は限りなく皆既に近い部分月食だったようで、同じ月食が見れたのは140年前だとか!

はらっぱでも少し外に出て子どもたちと月食を観察しました。140年に一度だって!と話すと、「じゃあ144歳かぁ」と言う子も😊

140年後の世界、次は見れないと思うと、少し切なくなってしまう大人でした!

今日は土曜日!クッキー作りをしました!

牛乳も卵も使わず、粉、水、油、砂糖で作るクッキーです。

 

こねこね丸めて好きな形にしました!

焼き上がりが楽しみだね♪

今日のお昼ご飯

黒米入りご飯

豆乳とツナとかぶのスパゲッティ

サニーレタスのスープ

スパゲティがとても嬉しい子どもたちでした✨

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ブログ

前の記事

秋のお散歩
ブログ

次の記事

4歳児氷上遠足