森林公園へ

2021年12月3日

金曜日の遠足!なかなかバスを乗ったりして遠足できなったけど、バスに乗って遠足♪と朝からウキウキしている3歳児さんと4歳児さんです。日差しが出ていると温かく、半袖になる子もいました。関学から地すべり資料館を通り森林公園へ。山へはなかなか行けてなかったので、山道をゆっくり歩いて森の中で大きな岩をみんなで押してみたり、小さな崖をのぼってみたり広い道をかけっこしたり全身全力で遊びました。お陰で、腹ペコの子供たちは待ちきれないお弁当の時間をすこし早めにして芝生広場でお昼ご飯。

あっという間に食べ終わると、芝生広場へかけて行き転がり芝まみれになりながら遊んでいます。とっても嬉しそうに友達とじゃれ合いながら全身で自然を感じながら遊ぶ姿を見るともっともっと自然に触れながら遊びたいなぁと思いました。

もってきていたレジャーシートをそりがわりにして遊ぶのが人気でした!帰りのバスでは寝てしまう子もいる程、クタクタになるまで遊びました。また行こうね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です