ほっと一息

 

昨日無事に森林公園でのお別れ遠足が終了しました。

いいお天気の中、みんなで送りだすことができて良い会でしたね。

たくさんのご参加ありがとうございました。

新年度が始まるまでまだ少し日数があるのでたくさん遊んで思いで作りましょう!

さて本日も5歳さんは朝からバスに乗っておでかけ。

0~4歳さんははらっぱで薮田先生のリトミックでした。

1年の積み重ねでもじもじしていた小さい子達も今では堂々とお返事したり楽しんでいます。

カードで出た物でリズム取ったり、絵本読んでもらったりお歌以外にも色々遊びを提供してくださいます。

子どもたちが特に好きなのが2人組になってのリズム遊びとピアノに合わせて動く遊びです。

    

曲が始まると近くの子と手を繋いだり大きい子が小さい子を誘ってくれます。

いつも特定の子と組むのでなく年齢関係なくその時近くにいる子に声を掛ける子ども達。

普段からいろんな子と関係を築けているのだなと嬉しく思います。

今年度は今日が最終日ですが「先生次いつ来るの?」ともう次回を楽しみにしています。

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ブログ

前の記事

遠足
ブログ

次の記事

お昼寝前のお話