おでかけ

朝晩は冷えることもありますが、日中は初夏の気温!

暑い暑いと言いながら元気に遊んでいる子どもたちです。

東川親水南公園(はらっぱでは南親水公園と呼んでいます)では、わかめ(藻)釣りや生き物探しが恒例の遊びとなっています。

この日は、水面から出ている岩を渡って向こう岸まで行くことにチャレンジ!やってみようとしている子も、見ている大人もドキドキ、ハラハラ…💓意を決して跳び移ったり、四つ這いになって慎重に進んだり、たまに川に足をはめながら(笑)その子なりの渡り方でチャレンジしていました✨もっと暑くなったらはまることも気にせず、思いっきりチャレンジしてみようね😃

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ブログ

前の記事

お昼寝前のお話
ブログ

次の記事

子どもたちのお手伝い