おひるごはん

お昼ごはんの紹介がなかなかできていませんでした。

間があいてしまいましたが、7/13日からの献立を

掲載しますね。

7/13(月)

・おから団子

・切干大根ときゅうり、わかめの和え物

・ねばねばのせごはん(モロヘイヤ)

・キャベツのみそ汁

ねばねばごはん、みんなだいすき!

モロヘイヤは栄養価も高く、食べやすくて、

夏のごはんにもぴったり!

 

7/14(火)

・マーボーなす

・トマト砂糖漬け

・春雨スープ

・ピーマン炒めのせごはん

 

7/15(水)

・糸コンのチャプチェ

・キャベツとあげの炒め物

・豆腐のみそ汁

・ごはん

おやつは畑のすいか!

 

7/16(木)

・人参とごぼうのかきあげ

・いんげん、玉ねぎ、ピーマン、コーンのかき揚げ

・もずくみそ汁

・ごはん

木曜日は、7月生まれのお誕生日会。

星空のケーキ。きれい☆

 

7/17(金)

・トマトとツナのスパゲッティ

・じゃがいものスープ

・ねばねばのせごはん

 

急にぐいん!と暑さがやってきました。

コロナに猛暑にと、大変な夏ですが、

おいしいごはんしっかりたべて、

元気に乗り切りましょうね!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です