「梅の花、いい匂い」

今日は2,3,4歳さんで西田公園まで遠足!

歩き慣れている3,4歳さんが、2歳さんの手をしっかり引いて歩いてくれるので頼もしい!

西田公園の滑り台でひとしきり滑って遊んだ後、上の広場へ。

白、ピンクの梅の花が開き始めています。

 

「これは何の花?」

「桜?」「桃?」

「おにぎりに入っている酸っぱいのは何だ?」「梅だ!」

梅の花を間近で見て嬉しそう(^^)

顔を近づけ、匂いをクンクン嗅いで、「いい匂いの花」「かわいい」

訪れる春を楽しんでいました🌸

 

熱心に、どんぐり探しも。

秋にどんぐりを拾って名前と特徴を覚えた子どもは、

「これコナラ?細いからそうだよね。丸いのはアラカシ?」

「これ食べられるどんぐり?」

知識と経験を元にどんぐりを自ら調べられるようになっていることに、とても嬉しくなりました☆

春の植物も、また覚えていこうね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ブログ

前の記事

はらっぱの夕方
ブログ

次の記事

お絵描き