ミニミニ水族館

22日(金)は久しぶりに3歳児のみでおでかけ!(4.5歳児は舟坂へ)
ミニミニ水族館まで行ってきました。
4歳児に負けず生き物に興味津々の3歳さん、「これは何?」「何て書いてあるの??」と見て、聞いて、生き物の知識を深めています。いつもの半分以下の人数なので、子どもも大人ものんびりじっくり生き物を見ることができました!

水族館を堪能したら、芸術文化センター前の広場でお弁当。ちょっぴり風が強かったり、虫ではなくハトに狙われたりしましたが、ピクニック気分で過ごしています😄
その後、芸文前や両度公園で遊びつつ、はらっぱに帰りました。
たっぷり外で過ごしたけれど、「もっと遊びたかったー!」との声が…!少人数でのんびりもいいけれど、4歳児さんたちも一緒のわちゃわちゃした(笑)日々がすっかり定着して、ちょっと物足りなかったのかな~!

まだまだ気の抜けない日々が続いているので、子どもたちが思いっきり遊んだり、いろいろな体験ができるよう考えていきたいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ブログ

前の記事

七夕
ブログ

次の記事

節分