雨の一日

いよいよ梅雨入りし、室内で過ごす日が多くなってきそうです。

今日も一日雨模様…ということで室内で七夕に向けた製作を行いました。

3,4歳児は三角つなぎを作りました。出来上がったものを部屋に飾ると、

「なんかお祭りみたいだね」と言ったり、出来上がりに満足しておりました。

 

 

0,1,2歳児はスイカの飾り作り。黒いクレヨンで種を描きました。

その後シール貼り。みんな集中していて、何枚もシールを貼っていました。

室内でも思いきり身体を動かせるよう、サーキット遊びもしました。

板のちょっとした坂を上り下りしたり、ジャンプしたり、トンネルくぐったり…

室内でも体を動かすと楽しいね~!

室内でも楽しめることたくさんしていきたいと思います。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ブログ

前の記事

ヤマモモの実!
ブログ

次の記事

草花の色あそび