クリスマス会

12月22日にクリスマス会がありました🎅

0~2歳児さんは『ぞうさんのぼうし』、3・4歳児さんは『はらっぱサーカス』をお披露目!

小さい子たちは本番までの劇遊びと変わらず、とっても楽しそうに体を動かしたり歌を歌ったりできていて、みんなのやる気がひしひしと伝わってきていました!0歳児さんのぞうさんから始まり、たどたどしいセリフやお面を付けての登場、どれもこれもすごく可愛かったです♡

大きい子たちのサーカスでは、ちょっとドキドキはしつつも、こんなことができるよ!と自信満々にいろいろな技を披露してくれました✨4歳児さんの空中ブランコでは、保護者の方にも出演してもらい、また違った楽しみ方ができたのではないかと思います😄

ハンドベル&鈴では3・4歳児さんで『もみのき』の合奏もしました。自分の番に集中するだけでなく、お友だちと息を合わせようと声をかけたり目線を送ったり、子どもたちだけで一つのものを作り上げているようで、とてもかっこよかったです♪

普段、日中は幼稚園に行っている5歳児さんたちも、はらっぱに帰ってきてからコツコツと準備をしてくれ、『はらぺこあおむし』のおはなしを手作りのペープサート付きで見せてくれました🍎一人一人が自分の役割をわかっていて、さすがだなと感心させられました!

子どもたちの出し物のあとは、山本さんによるおはなしやはらっぱ卒園生のかなみさん、かのんさんによるお歌のプレゼントを楽しみました!

そして最後は待ちに待ったおやつパーティー!ケーキやお菓子をたくさん食べて満足気な子どもたちでした😁保護者の皆さま、ご参加や差し入れ等ありがとうございました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ブログ

前の記事

はらっぱ運動会
ブログ

次の記事

あの日を想って