はらっぱ運動会

先日はらっぱ運動会を行いました。今年のテーマはクッキングでした。

はらっぱの運動会は子ども達のみならず、大人も参加型。みんなで楽しむ運動会です。

とてもいい天気で運動会日和でした。

子どもたちは、かけっこ、ダンス、バルーンなどこの日に向けて練習してきたものはいきいきと披露していました。

かけっこは小学生も本気モード。去年のリベンジで対決したい相手がいる卒園児の子がいたり、はらっぱ卒園児じゃない子も、真剣に走ったり…

パン食い競争になると、ちょっと気持ちがノリきれていなかった子や大人も真剣。食べ物のこととなるとスイッチオン!

5歳さんが通っているあおぞら幼稚園をお借りして運動会をしたのですが、今年は幼稚園の先生も、パン食い競争に参加してくださりました。5歳さんは大喜びです。

盛り上がる種目のもう一つは、綱引き。子ども対はらっぱスタッフははらっぱスタッフも本気モード。笑

今年は小学生も沢山参加してくれたので、強敵な子どもチーム。勝負の行方は!?
大人チームの勝利!子ども達悔しそう。。子ども達が勝てる日は来るのでしょうか。。。

お母さんvsお父さん10人の対決はお母さんの圧勝でした。。。

お父さんたち、円陣を組んでチームワークは抜群!!

家族対抗の競技は、クイズ。

はらっぱの食にまつわるクイズはなかなか面白く難しい。大人が真剣に考えておりました。

 

今年は新しい試みとして、運動会終了後に保護者の方達が、有志でジュースを用意してくださいました。

はらっぱにまつわる人たちの作ったものや仕入れて下さったもののジュース。大盛況でした。

心温まる、楽しい運動会、今年も無事に終了しました!!みなさんありがとうございました。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ブログ

前の記事

4歳児・氷上遠足🍠
ブログ

次の記事

クリスマス会