夜遊び会、お泊まり会2

夕ご飯の後は、、夜のお散歩に。同じ散歩先でも昼とhs違う雰囲気かが味わえるかも!?

ただ散歩に行くだけでなく、なんとペンライトを持っていくことに!

ペンライトでメガネ作りたい!という声があったので、ペンライトメガネにしました。

暗い夜道にペンライトのメガネをかけた子ども達。大はしゃぎで親水公園に。夜遊びの醍醐味ですね!!

道行く人にも声かけてもらい、大喜びでした。

はらっぱのお庭でお焚き上げ。これも夜のお楽しみの一つ。

お焚き上げのまわりにキャンドルで火を灯し、灯籠で灯りを。

お星様の神様にお願いごとかなえてもらうには、どうしよう?という話から、

夜のはらっぱを明るくしたらいいんじゃない?という案が。

そこから灯篭作りをすることに。

お外でお焚き上げの予定が、雷が鳴り、雨も少し降ってきたので、室内で

灯篭に灯すことにしました。改めて、みんなのお願いごとを読みました。微笑ましいお願いごとが

沢山ありました。

5歳さんさんに、キャンドルに火をつけてもらうことに。自分のろうそくに火をつけてもらうと、背筋がピンとする5歳さん。

みんなの灯篭に火をつけてくれる、大役を果たしてくれました!

お星様のお歌を歌い、願いごとをお空に届けてました。

夜遊び会はここでおしまい。3歳さんたち最後まで大いに楽しんでました。

お泊まり会はこの後も続きます…

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ブログ

前の記事

夜遊び会、お泊まり会1
ブログ

次の記事

お泊まり会3