防災イベント第2回を実施しました。

2022年1月29日(土)、オープンはらっぱ開催中に防災グッズや阪神淡路大震災時のはらっぱの写真の展示を実施しました。
先月に続き2回目のイベント。今回は阪神淡路大震災が起きた1月の開催ということで、保育所だけでなく近隣の1995年当時の様子も写真展示。来てくださった4組の親子の皆さんが震災当時のことに思いを寄せてくださっていました。また、缶入りのパンの試食も実施。「普通においしい!」「自宅に備蓄しているけど、食べることは無いので試食はありがたい」というお言葉をいただきました。

次回のイベントは2022年2月26日(土)の10:30~12:30を予定!さらにこの日は『ひょうご防災特別推進員』の方をお招きし、「知っておきたい!子育て世代の防災計画」という講演会も10:00~12:00で開催予定(変更になる可能性もあります)。子連れでも、大人だけでも奮ってご参加ください(参加者多数の場合は入場を制限させていただくことがあります)!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

季節の行事

前の記事

とんどまつり
ブログ

次の記事

インスタ始めましたー!