秋のおたのしみ

はや10月も終盤にさしかかる。

今年もあと2か月!はやすぎ!!

コロナに始まりなんだかいろいろあったし、

暑い夏から急スピードで

寒さがやってきたりして、

季節をちゃんと感じられているかな。。。

と、振り返ってみたりして。

金木製の香りがして、

秋の味覚が届いて。

子どもたちはうんどうかいにむけて

練習がんばってて。

うん!秋だ秋だ!

しっかり季節はめぐっています。

 

栗をいただくことが多かった先週。

おやつにも登場。

ゆで栗を半分に割って、

スプーンで食べる大きな人たち。

まー、きれいに食べること!

(拡大しみてみてください)

やえこさん、Kちゃん、

おいしい栗をありがとうございました。

 

うんどうかいがつい昨日おわりました。

うんどうかいは変わらずやろう!と決めていました。

いつもは予備日は設けないのですが、

(雨だったら同日にホールで開催)

あおぞら幼稚園さんにも快諾していただき、

日曜日を2週押さえさせてもらって、

なんとか屋外でできるようにと対策!

ありがたいことに昨日は少し寒かったものの、

雨は土曜のうちにやみ、

無事屋外でのうんどうかいを楽しむことができました。

ありがたかったー。

(こちらはバルーンの練習風景)

 

このような状況の中でも、

開催に協力して下さった保護者のみなさん。

みんなを見守ってくれてありがとうございました。

泣いたり笑ったり。

いろいろな子どもたちの表情をみれて

うれしかった。

いちばん小さなHちゃんが、

体調すぐれずお休みで残念でしたが、

また来年、いっしょに楽しもう!

(うんどうかいの詳しい報告は、

当日の写真と共また後日!)

 

ひと呼吸おいたら、次はクリスマス~。

冬もたのしもう!。

 

(おまけ)

今年のプレゼント。

荒馬のメダル。

めっちゃかわいい~。でしょ。

あまりのかわいさに、

スタッフもほしい!となり、

たなちゃん中心に

スタッフ分も作製してくれました。

うれしい!ありがとう☆

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ブログ

前の記事

4歳児・丹波へ遠足!
ブログ

次の記事

おいしい、どんぐり♪