落ち葉の型抜き☆

どんぐりや葉っぱ探しもだいぶしたので、今日は落ち葉を使った遊び。

近所の公園を巡り、色付いている葉っぱを探しました。

「オレンジの葉っぱ探したい」「私は紫」「私は虹色」

ケヤキと桜の好きな色の葉っぱを拾って、南親水公園のベンチで、

クラフトパンチ(星やハート型の型抜き)を使って切り抜く遊びをしました。

「かわいい」「家に持って帰ろう」

「クリスマス会の飾りにできそうじゃない?」

 

女の子達は想像力が沸いた模様!

はらっぱに帰ってラミネートに通してもらったので、キレイな色のまま残せるね。

新たな遊びに繋がるといいな~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ブログ

前の記事

おいしい、どんぐり♪
ブログ

次の記事

めざせ甲山!