くまもと先生の歌の日

今日はくまもと先生のお歌の日でした。

はらっぱでは月に2回お歌の時間として、くまもと先生に来てもらっています。

今回は大きい人と小さい人に分かれてお歌を歌いました。

今回はお歌絵本を使ってのんびりと歌に親しむ時間にしました。

楽しくリラックスした気持ちで歌触れ、ピアノの音を聴く

「うたってなんか楽しいなー」と思える機会になったらと思っています。

小さい人たちは、その場で違う遊びをしたりもしていますが、音を聴きながら遊ぶのも

いいなあ、と見ていて感じました。

 

絵本を囲んでリラックスして歌っていました。

鯉のぼりの歌では、本物のこいのぼりも登場!ちょっとビックリする小さい人たちです。笑

 

大きい人たちの時間に赤ちゃんたちが起きてきたので、一緒に参加することに。

赤ちゃんたちを囲んで歌う姿にほっこりします。

赤ちゃんたちも興味津々。ご機嫌でした。赤ちゃんの近くでは優しい声で歌う

大きい人たちです。

来月のお歌の日ものんびりと歌える時間にしようと思ってます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です