こいのぼり

週末は大雨でしたが5月に入るとカラッと晴れてお散歩日和ですね♪

今日はこいのぼり製作の様子を簡単にご紹介します。

今年は色紙がたくさんあり、豪快に一人一枚使って製作しました。

まずは3,4歳の大きい人から。

フィンガーペイントで思う存分ウロコを描いたら、ドットシールで飾り付けたりペンで魚の形に輪郭をとったり、

迷うなく手を動かしやりたいことどんどん表現しています。

他にも1/4サイズの色紙にお絵描きしたものをひとまとめにして大きいこいのぼりも作りました。

2歳さんはフィンガーペイントに和紙でちぎった尾びれもプラスしています。

絵の具が混ざる様子が面白くて指で混ぜたり、友達と手を合わせてみたり

「まだする!もっとちょうだい~」と夢中になって作っていました。

1歳さんもペンでお絵描きして、シール貼って、足型もとって、とてんこ盛り!

はらっぱで初めての製作でしたが嫌がることもなく集中して製作していました。

1人ずつ誘ってゆっくりお絵描きを楽しんだそうです。

0歳さんは絵の具で足型をとって胸ビレに。

足の裏に筆が滑るのが面白く動きを目で一生懸命追っていました。

全員の作品を飾ると何とも華やか。

はらっぱのお部屋を気持ちよさそうに泳いでいました。

みなさまよい休日をお過ごしください。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です