色々なひととの関わり

はらっぱには、色々なボランティアさんがきてくれています。

子連れで、子どもと一緒に来てくれている、子連れボランティアさん。

これから保育士を目指している学生さん。

普段は他のお仕事されながら、子どもと関わりたいと思って来てくれる方。

などなど、沢山の方がはらっぱの子どもたちに関わってくれています。

 

子どもたちもスタッフではない大人と遊ぶのも大好き。甘えさせてくれたり、思い切り遊んでくれたりするので

嬉しい様子です。

私もはらっぱに勤め始めた頃、色んな大人がいてビックリしたと共に、色んな人が子どもと関わっている感じが

いいなあ、と思いました。

スタッフの私も、ボランティアさんの関わり方などから学ぶことも多いです。

子どもたちが沢山の人に出会えて、色んな関わりを持っているはらっぱ。

そんな場所、関係を大切にしたいと思います。

はらっぱでは随時ボランティアさん募集してます。

子連れボランティアさんも歓迎してます。特に小さいお子さんとお家で1対1だとちょっと・・・と思う時、

お子さんと一緒に来てくださいね。

 

先日5歳さんに絵本を読んでくれているボランティアさんです。

幼稚園から帰ってきて優しく接してもらい、とても嬉しそうなこどもたちです。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です