トライやるの中学生が来ています。

先週から毎週のようにトライやるの中学生が来てくれています。

子どもたちは、お兄ちゃんお姉ちゃんに大喜び。遊んでもらえるのが、とても

嬉しいようです。

週の終わりごろに、紙芝居を読んでもらっています。

 

今日が遠足なので、昨日紙芝居を読んでもらいました。簡単な手遊びもしてくれて、小さい子も喜んでいます。

紙芝居の表紙にある動物を指して、「これはなんでしょう?」とクイズをしてくれたり、子どもたちが楽しめるように工夫してしてくれる姿が微笑ましい一コマでした。

トライやるには、卒園生が来てくれることも。はらっぱに来ようと思ってくれることが、嬉しいですし、園児の

ときと違うはらっぱに対してどんな風に感じるか聞いてみたいな、とも思います。

 

先日来てくれた中学生は、「また遊びに来たいです」と言ってくれていました。

毎年色んな中学生が来てくれて、楽しいこの時期です。

コロナ禍でしばらく無かったり、期間が短かったりしたので、こうして5日間みっちりと来てくれると、

嬉しいな、と感じています。

 

 

トライやるの中学生が来ています。” に対して1件のコメントがあります。

  1. トライヤルに来たOBの父 より:

    園児の時も、中学生になってから来ても、歳や立場は違えどはらっぱはやっぱり楽しいはらっぱだったそうです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ブログ

前の記事

色々なひととの関わり
ブログ

次の記事

王子動物園(親子遠足)